FX

【簡単】XMの口座開設から入金までの流れ【10分で終了します】

2020年5月5日

FXをはじめたいんだけど、FXの口座を持っていません。MT4を使ってトレードしたいのですが、XMの口座はどうやって開設するんですか?

 

こんな悩みを解決します。

 

読んでほしい人

・FX初心者
・XM口座を持ってない人
・XM口座を開設したい人

 

この記事を読むと…

・XM口座を開設できる
・XM口座に資金を入金できる
・FXトレードができるようになる

 

この記事の内容

・XM口座を開設する
・XM口座に資金を入金する【XM口座開設後】
・FMのトレードをはじめる【XM口座開設後】

 

XM口座を開設する

まずは、XMの口座を開設しましょう。

 

「口座を開設する」をクリックします。

 

 

個人情報を入力します。緑のチェックマークが右に表示されたらOKです。取引口座詳細では、取引プラットフォームタイプを「MT4」、口座タイプを「スタンダード」にします。

 

入力が完了したら、「ステップ2へ進む」をクリックします。

 

 

住所詳細を入力します。後に、身分証明書が提出が必要となるので、身分証明書に記載された住所を正しく入力しましょう。

 

「納税義務のある米国市民ですか?」は「いいえ」にします。

 

 

取引口座詳細では、上から「JPY」「1:888」「はい、ボーナスの受け取りを希望します。」を選択します。

 

 

投資家情報では、下記の画像の感じで入力すればOKです。

 

 

口座パスワードを2回入力して、確認の2箇所にチェックを入れ、「リアル口座開設」をクリックします。

 

 

下記の画面になったら、登録したメールアドレスを開き、XMからのメールを確認しましょう。

 

 

下記のようなメールが届くので、「会員ページへログインしよう」をクリックします。

 

※ このメールは重要なので、スターなどをつけておくといいですよ。

 

 

「MT4のID」「パスワード」を入力して、「ログイン」をクリックします。

 

 

「今すぐ口座を有効化する」をクリックします。

 

※ 口座の有効化には数日時間がかかります。口座を有効化しないと、FXのトレードができないので、はやめに有効化しましょう。

 

 

マイナンバーを持っていれば「はい」、なければ「いいえ」を選択して、「送信」をクリックします。

 

 

本人確認書類をアップロードします。

 

必要なのは下記2つです。

・身分証明書
:パスポート、または、運転免許証

・住所確認書
:最近の公共料金の請求書、または、過去6ヶ月以内に発行された銀行の利用明細書 (※登録住所の記載があるもの)

 

上記2つをアップロードしたら、「書類をアップロードする」をクリックします。

 

 

マイページのトップページが、「有効化されていません」から「認証済」になっていたら完了です。

 

 

 

 

以上で、XMの口座開設は終了です。続いて、XM口座に資金を入金しましょう。

 

XM口座に資金を入金する【XM口座開設後】

まずは、XMのマイページにログインします。

⇒ https://my.xmtrading.com/jp/member/login

 

「MT4のID」「パスワード」を入力して、「ログイン」をクリックします。

 

 

「入金」をクリックします。

 

 

入金方法を選択します。銀行口座からの入金ならば、「Local Bank Transfer」の下にある「入金」をクリックします。

 

クレジットカードでの入金であれば、「VISA」「JCB」が使えます。お持ちのクレジットカードで「入金」をクリックします。

 

※この記事では、VISAカードで入金します

 

 

入金額を入力して、「入金」をクリックします。

 

 

クレジットカード情報を入力して、「支払う」をクリックします。

 

 

「お店に戻る」を押して終了です。

 

 

これで、FXのトレードをする準備が整いました。さっそくFXのトレードをしていきましょう。

 

FMのトレードをはじめる【XM口座開設後】

XMの口座を開設して、資金の入金が完了したならば、実際に、FXのトレードをしましょう。

 

XMでは、「MT4」というトレードソフトを使って、FXのトレードをします。

 

MT4の設定方法は、下記の記事を参考にしてください。

 

MT4を美しくシンプルに設定する方法【マニュアル記事】

続きを見る

-FX
-, ,

Copyright© Shiggy Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.