FX

FXの始め方から稼ぐまでの基礎ロードマップ【月5万の道のりを解説】

副業でFXをやってみたいです。でも、FXの知識は0です… FXの始め方、学習方法、稼ぎ方が知りたいです。

 

こんな悩みを解決します。

 

読んでほしい人

・副業を探している人
・FXをやってみたい人
・FXで失敗した経験がある人

 

この記事の目的

FX完全初心者向けに、FXの始め方、学習プロセス、副業で月5万円をFXトレードで稼ぐまでの道のりを解説します。

 

もくじ

1. FXの始め方
① 口座開設
② チャートの設定
③ 通貨ペアを選ぶ
2. FXの学習プロセス
④ 環境認識
⑤ ダウ理論
⑥ 押し目買い・戻り売り
⑦ 水平線の引き方
3. FXの稼ぎ方
⑧ 副業FXのトレードスタイル

 

FXの始め方

まずは、FXの始め方を解説します。FXの始め方は、全部で3ステップです。

 

FXの始め方 3ステップ

① 口座開設
② チャートの設定
③ 通貨ペアを選ぶ

 

これらを順に解説します。

 

① 口座開設

FXのトレードをするには、FX口座を開設する必要があります。

FX口座は無料で開設できますが、口座開設までには通常1週間ぐらい時間がかかります。

FX口座を持ってない方は、さっそく口座を作りましょう。

【初心者向け】副業でFXをやっているとは?【始め方と稼ぐイメージを解説】

続きを見る

② チャートの設定

FX口座を開設してトレード資金の入金が完了したら、次はFXトレードをするチャートの設定をします。

多くのFXトレーダーが愛用しているチャート「MT4」の設定をしましょう。

MT4を美しくシンプルに設定する方法【マニュアル記事】

続きを見る

 

③ 通貨ペアを選ぶ

チャートの設定が完了したら、トレードをする通貨ペアを選びましょう。

とても危険な通貨もありますので、トレードする通貨ペアの選定はとても重要ですよ。

FXの通貨ペア選びに迷っている人は時間を無駄にしてる話【結論、◯◯一択です】

続きを見る

 

FXの学習プロセス

FXの口座開設、チャートの設定、通貨ペアが決まったら、FXのトレードをする準備が整いました。

ただし、焦りは禁物です。トレードする準備が整ったからと言って、すぐにトレードしたら痛い目にあいますよ。

 

ここからは、FXの学習プロセスです。学習プロセスは4ステップです。

 

FXの学習プロセス 4ステップ

④ 環境認識
⑤ ダウ理論
⑥ 押し目買い・戻り売り
⑦ 水平線の引き方

 

これらを順に解説していきます。

 

④ 環境認識

FXの学習プロセス1つ目は、「環境認識」です。環境認識とは、1日のトレード戦略を立てることです。

「FXのトレード = 仕事 = ビジネス」ですので、トレード戦略を立てることはとても重要ですよ。

朝起きて環境認識をすれば、FXトレーダーの仕事はほぼ終了です

続きを見る

 

⑤ ダウ理論

環境認識の方法がわかったら、次は「ダウ理論」を学習しましょう。

FXをやったことない方でも、「トレンド(相場)」って言葉を聞いたことがあると思います。

ダウ理論を知らずに、「トレンド(相場)」は語れないですよ。

FX相場のダウ理論はたった1つだけでOK【5つの基本原則は不要】

続きを見る

 

⑥ 押し目買い・戻り売り

「トレンド相場」の理解が深まったので、次は必勝法の「押し目買い・戻り売り」を学習しましょう。

FXトレードで稼ぐ唯一の手法は、「押し目買い・戻り売り」ですよ。

押し目買いと戻り売りの手法を解説します【トレードで勝つ唯一の方法】

続きを見る

 

⑦ 水平線の引き方

押し目買い、戻り売りが入ってくる価格がわからないと、適切な押し目買い、戻り売りができません。

多くのトレーダーが意識している水平線を正しく引けるようにして、適切な価格で押し目買い・戻り売りをできるようにしましょう。

FXチャートに水平線を正しく引く方法【ぶっちゃけすごく簡単です】

続きを見る

 

以上が、FXの学習プロセスになります。1回読んだだけで身につくものではありませんので、繰り返し何度も読み返すことをおすすめします。

 

FXの稼ぎ方

次は、FXの稼ぎ方です。FXの稼ぎ方は、トレーダーによって手法が異なります。

この記事は、サラリーマンの方や主婦の方など、FXのトレードをする時間があまりない方向けに書いています。

本業のお仕事をしながら、隙間時間でトレードをするスタイルを学びましょう。

 

⑧ 副業FXのトレードスタイル

かく言う私も、本業の仕事をしながら、仕事中に隠れてこそこそFXのトレードをしていました。

私が培ってきた経験とノウハウ、副業でFXをするトレードスタイルを共有します。

4時間足トレードがサラリーマンに最適な5つの理由【FX初心者向け】

続きを見る

 

まとめ

この記事では、FX完全初心者向けに、FXで月5万円を稼ぐためのロードマップについて解説しました。

 

上記の8ステップを1つずつ取り組んでいけば、FXで月5万円を目指せるはずです。

 

まずは、半年〜1年くらいの時間をFXトレードに投下していきましょう。

-FX
-,

Copyright© Shiggy Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.